ページの先頭です。
本文へジャンプする。
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。

県西支部の活動

チケット制無料法律相談を実施します

平成28年4月1日より横浜弁護士会の名称は神奈川県弁護士会になります。

神奈川県弁護士会という名前が、私たちの弁護士会の実体を表すよう、神奈川県の津々浦々まで弁護士のサービスが行き渡るよう、そして私たち弁護士がいつも地域のみなさまと共にあるように、県西支部では、チケット制無料法律相談を企画しました。

県西支部が発行する無料法律相談チケットを、県西支部区域内の6市11町1村に配ります。このチケットを役所で、法律相談を必要とするみなさまに配布して頂き、みなさまにはチケットと引き替えに小田原法律相談センターや県西支部内の各法律事務所で無料法律相談を受けて頂くという内容です。※神奈川県弁護士会法律相談センターとの共同企画です。

行政の無料相談のように平日昼間に役所で法律相談を受ける以外に、このチケットを利用して頂くことで仕事の帰りに自宅の近くの法律事務所で無料法律相談を受けることもあるかも知れません。買い物のついでに駅前にある法律事務所で無料法律相談を受けることもあるかも知れません。弁護士と都合が合えば、土日や夜間に法律相談を受けることもできるかも知れません。

みなさま是非、無料法律相談チケットをご活用下さい。

ただ、今回は神奈川県弁護士会への会名変更に伴うイベントですので、平成28年8月31日を過ぎるとチケットは失効してしまいます。チケットを入手したら、8月31日までに使用して下さい。またチケットがなくなり次第、終了となります。

TOPに戻る