ページの先頭です。
本文へジャンプする。
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。

県西支部の活動

小田原市民法律講座のお知らせ

 今年も、神奈川県弁護士会県西支部所属の弁護士が講師を担当する市民法津講座が下記の日程で開催されます。開催場所は、各講座とも、「おだわら市民交流センターUMECO」の会議室1~3です。

第1回
10月17日(火)14:00~16:00
「離婚」
 ~離婚の法律知識-熟年離婚とDV離婚を題材にして~
講師:阪之上 克巳 弁護士

第2回
10月24日(火)14:00~16:00
「相続・遺言」
 ~生前贈与を含めた相続と遺言~
 講師:久保 友宏 弁護士

第3回
10月31日(火)14:00~16:00
「労働問題」
 ~働く人の基礎知識~
 講師:石森 加奈子 弁護士

第4回
11月7日(火)14:00~16:00
「不動産問題」
 ~不動産売買を中心に~
 講師:石田 逸人 弁護士

 今年は、最初の回で,離婚を取り上げます。特に,今回は,DV案件に関する豊富な経験を積んでいる弁護士による実践的な講義ですので,必見です。
 昨今、終活なる言葉がメディアでも取り上げられていますが,自身が亡くなった後のことを生前から考えて準備しておくことも,立派な終活です。この機会に,生前贈与や遺言を活用した相続の基礎知識を身につけて下さい。
 皆様は,サービス残業を強いられたり,不当解雇といったご経験をされたことはありませんか。労働者側の法律問題について経験豊富な弁護士が,働く人に是非とも知っておいてもらいたい基礎知識をお教えします。
 不動産の購入は,一生に一度の買い物とも言われるように,高額な売買です。だからこそ,トラブルになった時にも慌てずに対処できるために,押さえておいて頂きたい最低限の基礎知識を身につけて下さい。

TOPに戻る