ページの先頭です。
本文へジャンプする。
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。

県西支部の活動

小田原市民法律講座のご報告

昨年に引き続き,小田原市生涯学習センターけやきにて,小田原市民法律講座を実施しました。
 10月16日から31日にかけて,全4回にわたり,県西支部の所属弁護士が,第1回「近隣トラブル」,第2回「相続 初級」,第3回「相続 上級」,第4回「離婚」のテーマについて,それぞれ担当をしました。
 筆者は第1回を担当させていただきました。近隣トラブルについては,騒音トラブルから,子供同士の近所のケンカ,筆界確定,近所のブロック塀がボロボロになっていることへの不安まで多種多様な日常生活上の問題があります。講座の中では,様々な法律トラブルをご紹介させていただきました。
 定員枠は埋まらなかったものの,受講者の皆様は大変熱心に話を聞いてくださり,講座後には沢山の質問をいただきました。中には横浜市から遠路はるばる聞きに来ていただいた受講者の方もいらっしゃり,身の引き締まる思いでした。

今回、講座を受講して頂いた皆様には厚く御礼申し上げます。
 小田原市民法律講座は,来年度以降も実施予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

TOPに戻る