ページの先頭です。
本文へジャンプする。
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。

弁護士コラム

10
May
2017

厚木と伊勢原の境にて

執筆者 : 田代 宰

平成29年1月に、春水法律事務所という名前で独立開業させていただきました。愛甲石田駅周辺では初となる法律事務所になります。
「春水」という事務所名の由来をよく聞かれますので、本題の前に少しだけお話を。
「春水」とは、春の雪解け水を意味する春の季語です。ご相談者・ご依頼者様の悩みを解きたいという想いから、春水法律事務所と名付けさせていただきました。

さて、本題。
愛甲石田駅については、県西の方でもよく知らない方も多いのではないかと思います。そこで、今回は、愛甲石田周辺について少しお話ししたいと思います。

まず、愛甲石田駅は、厚木と伊勢原の中間地点です。少し歩けば、伊勢原になります。駅は厚木市ですが、歩いて1分で伊勢原市になります。

駅周辺は、箱根そばや日高屋がまず目に入ります。定番のチェーン店です。他にチェーン店の居酒屋もありますが、厚木ではホルモンが有名なためか、ホルモン焼き屋さんもあります。

ちなみに私のお気に入りは、「九份」という台湾料理屋さんです。台湾出身の方が経営されており、本格的で、とても美味しいです!ぜひ機会があれば、行ってみてください(ランチがないのが残念です。)。

少し歩いたら、住宅街の中に熊野神社という神社があります。私の事務所からも歩いて5分ちょっとのところにあり、事務所の氏神様になります。

氏神様になりますので、事務所の神棚に祀っております。無事に仕事ができますよう、事務所に行くと毎回(?)、お参りしております。

ほんの一部の紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。
まだまだ紹介できていないところもありますので、ぜひ一度、足を運んでみてください。

愛甲石田駅周辺では、先ほども書きましたとおり、私の事務所が初めての法律事務所です。町の弁護士として、地域の皆様のご相談に応じたいと思います。また、相談等を通じて、冷たかった思いが温かな気持ちになってもらえれば嬉しいです。

執筆者情報

弁護士名 田代 宰
事務所名 春水法律事務所
事務所所在地 〒243-0035
神奈川県厚木市愛甲2-1-1グランフォルム愛甲石田203
TEL 046-281-9024
FAX 046-210-0236
Email shunsui.law@gmail.com
TOPに戻る